スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!

  

OBの落●君が教員採用試験に合格したとのことです。
昨夜、りゅんぱさんから連絡を頂きました。
落●君おめでとう!!

  
スポンサーサイト

ワールドカップ事前研修

いよいよ来月ワールドカップですね。
札幌は全日本女子も来ますし、週末開催なので
函館の皆さんもぜひ会場で応援してみてはいかかでしょうか。
10/1からはチケット販売も始まっています(ローソンチケットにて)

先日、札幌でワールドカップ事前研修があり、管理人も行ってきました。
今までVプレミアリーグでやっていた国内用のJ-VISと違い、
国際試合で使用するVISは全くと言っていいほど違いすぎてビックリです。

まずこれが国内大会のVプレミアリーグ等で使用されるJ-VISの画面。
日本語表記で字も大きく。ほとんどがマウス操作で押しやすい。
評価項目も少ないので両チームを1台で行います。
私も何度かVプレミアリーグでやらせてもらいました。


こちらが今回ワールドカップで使う国際試合用のVIS
日本語一切なし。入力はすべてキーボード。J-VISと違いすぎる!!!
判定するのは片方のチームだけだが、
ラリー全てを入力するので、正確さとスピードが要求される。
一緒に研修を受けたベテラン判定員でもミスが…。
20111004-2.jpg

ワールドカップまでにはまだ研修があるので頑張ります。
プロフィール

管理人

Author:管理人
セッター、背番号1
1989.3月卒 第39回卒業生
コメント書いてください

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。