

Vプレミア情報

【Vプレミアリーグのお知らせ】
12月11日(土)、12日(日)に行われるVプレミアリーグ男子函館大会の
チケット発売日と試合の組合せが決まりました。
(函館バレーボール協会HPにも掲載中)

(チケット発売日)
 10/23(土)函館市民体育館にてチケット発売開始
 郵送販売などの詳細は近日中に発表します。

(試合組合せ)
12/11(土)13時 開場、14時 試合開始
 第1試合 パナソニックvs大分三好
 第2試合 豊田合成vsFC東京

12/12(日)11時 開場、12時 試合開始
 第1試合 パナソニックvsFC東京
 第2試合 豊田合成vs大分三

チケットのお問い合わせは
OBのM岡君または管理人にお願いします。
早めに連絡くれた方が、いいことあるかも・・・。

秋季大学リーグ

10月16日(土)、17日(日)に
第37回原崎杯北海道大学男・女バレーボールリーグ秋季大会
が函館市内数会場で開催されます。

北海道学連の掲示板によると、
函館からの参加チームは
男子・・・北海道教育大学函館校、公立はこだて未来大学
女子・・・北海道教育大学函館校 となっています。

会場は函館市内5会場
函館市民体育館、サンリフレ函館、公立はこだて未来大学
北海道教育大学函館校、北海道大学水産学部となっています。


函館東、市立函館OB・OG関係でいうと
男子・・・道都大、札教大
女子・・・函教大、釧教大などに在籍しており、地元函館での活躍が期待されます。

高校選手権函館支部予選の次の週ですので、
時間のある方はぜひ見に行ってみてはいかかでしょうか?

オススメは男子1部の試合。
函館ではなかなか見ることができない高いレベルのバレーが見れます。
190cmオーバーの選手もチラホラいます。
普段、地元の中学・高校の試合しか見る機会のない方にとっては、
高さとパワーに圧倒されることでしょう。

オープン大会

11/20(土),21(日)に函館バレーボール協会主催の函館バレーボールオープン大会が行われます。
昨年は1セットマッチという変則的な大会でしたが、今年は2日日程,3セットマッチで行う予定とのこと。
昨年優勝した函東クラブは出場するのかな?

OGの結婚式に出席

2010/9/18 函館市内某ホテルにて行われた函東OGの結婚式に出席しました。
函東バレー部、クラブチームの弥生クラブ、中学バレー指導者などが多数参加していました。
テーブル数からすると、たぶん200名以上はいたと思います。

桑谷先生
20100918-2

佐藤先生(左)、福井さん(右)
20100918-3

森元先生…乾杯の挨拶
20100918-4

OBのT君、I君
(新婦が函東教員時代のバレー部員。
いつも男子の練習にも付き合ってくれていたとのこと)
20100918-5

紹介しきれませんが、新婦の同期OGや新婦が函東教員だった時のバレー部員などもいました。
弥生のテーブルには旧姓T野さん(浦河在住)もいました。←赤ちゃん可愛かった!

おーーっと!これが一番大事ですね。
05.jpg
お幸せに

Vプレミアリーグ

12月11日(土)~12日(日)に函館市民体育館で
Vプレミアリーグ男子函館大会が行われます。

函東OBの数名が大会の裏方として参加する予定です。

チーム担当(チームに帯同)・・・H田(兄)さん、りゅんぱさん
線審(ラインジャッジ)・・・T成さん、M岡君
JVIS(技術統計判定員)・・・私

この他にも審判関係などで数名お手伝いが必要となります。
(電光掲示板、審判補助・JVIS補助など)
まだ未定の部分もありますので「やってみたい!!」という方は連絡を!
(函東OBに限らず募集中です!)

結婚式

9/18(土)函館市内の某ホテルにおいて、函東OGの結婚式です。
ちなみに当日は仕事のため、18時開始にギリギリ間に合うかどうか・・・
もし間に合わなかったら、新郎新婦入場と一緒に入場しちゃおうかな???

今回結婚する▲▲さんは現役当時女子キャプテンで、男子キャプテンのM君と
私の結婚式に来ているんです(ジャージ姿で・・・正式にはパンタロン)

司会者→「今日は函館東高校の男女キャプテンがお祝いに駆けつけてくれましたー」
というような感じで記念品をもらいました。(10年以上前の話です)
なので家にある当時のビデオには10代の▲▲さんのパンタロン姿の記録があるはずです。
(見たい人は家に来てね

皆さん、ぜひコメントをお願いします。
すぐ下にある「コメント」というところをクリックして、感想など書いてくれると嬉しいです・・・

またまた久しぶりです

①OB Y根君
現在、筑波大4年かな?(間違ってたらごめん!)
Vチャレンジリーグの「つくばユナイテッドSunGAIA」にも
所属して頑張っているようです。
同じチームに元全日本キャプテンの加藤陽一さんもいます。
http://www.vleague.or.jp/team_player_detail/id=15969


②今日
Y本隆治先生からTELがありました。
Y本先生は遺愛高校のコーチとして現在も指導にあたっておられます。
用件は9/23に行われる審判講習会の問い合わせだったのですが、
いつまでたっても先生からTELが来ると緊張してしまいます

③木古内
先日、木古内町で「みそぎカップ」という小学生の大会がありました。
試合会場で2年先輩でキャプテンだったK元さんにばったりお会いしました。
息子さんが選手で出場しているとのこと。
色々と世間話をしましたが、函館市内の某小学生強豪チームの監督、H田(弟)さんについて
「H田(弟)さんが指導者だなんて考えられない(笑)」
と言っていました。
(H田(弟)さん、これ見ても怒らないでくださいね)
プロフィール

管理人

Author:管理人
セッター、背番号1
1989.3月卒 第39回卒業生
コメント書いてください

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

