

GW

ゴールデンウィーク、市立函館男子チームは
Y斗高校で行われる強化練習会に参加すると聞きました。

5/2~4(4日は昼まで)ですので、時間のある方は
見に行ってみては・・・。

GWが明けると、5/8(土),9(日)が高校春季大会です。
こちらもぜひ会場で応援を!


~試合を観戦される方へ、昨今のルール変更~

昨年度はタッチネットやペネトレーションフォールト(パッシングのこと)の
反則が大きく変更されました。
→→→基本的には黒い網目の部分はタッチネットではないのです。
   上部の白帯だけがタッチネットの反則になります。
   (ネット利用のプレーなどでは網目も反則)


今年はプレーに関わる大きなルール変更はありませんが、
「クイック・サブスティチューション」というのが導入されるんです。
(ちょっと舌を噛みそうになります・・・)
→→→今までは監督が腕をグルグル回し、メンバーチェンジの要求を
   していましたが、これが不要になります。
   ベンチの選手が交代ゾーンに入ってくるだけでメンバーチェンジの
   要求があったとみなすのです。
   選手交代による中断時間を短くしたいらしいですが、記録員が生徒だったりすると
   全然クイックじゃありません・・・・。
   (※中体連はクイック~を採用しません)

お願い

このブログを見てくれている皆さんへ

「こんな情報を載せて欲しい」とか何か要望はないでしょうか
OB・OG情報がありましたら、ぜひ情報をお寄せ下さい。

方法としては、コメントするか、または右のメールフォームから
管理人宛てにメールして下さい。

よろしくお願いします。

P.S.
現役チームの方からのコメントも大歓迎です

ピー!

今日は携帯電話をかなり使いました。
通話も多かったし、メールもたくさんしました。

あるバレー関係者と電話で話していると・・・
「ピピピピ・・・」という音が・・・
数秒あとに「ピー、ブツッ!」と切れてしまいました。
そうです電池切れです。

皆さんも電池切れには注意しましょう!

知人に充電器を借りて、ただ今充電中。。。

行ってきました

13日(火)市立函館に行ってきました。

・・・というか、その前に市民体育館でOBのM岡君と打ち合わせ。

その後、函館K業高校に行き、OBのT成先生や転勤で来たコーチと打ち合わせ。

さらにその後、市立函館に行ってきたのです。。。


市立函館では、女子顧問のY先生に18日(日)のルール伝達講習会の事務連絡をした後に、
男子の練習を見ていたところ・・・

大ダイモンさんが来たではありませんか!!
きっちり指導してくれておりました。

道南在住OBの皆さん、ぜひ後輩たちの指導をお願いします!

札幌

4/10(土)バレー関係の会議で札幌に行ってきました。

ちょっと時間があったのでお土産を買おうと大丸の地下へ行ってみると・・・
ものすごい人、人、人。
通路を歩くのも一苦労。人をかき分けて通る感じでした。
やっぱり札幌すごいわ。。。

札幌駅周辺をパチリ
SH3E00010001.jpg

高校の大会日程

昨日(4/4)、函館バレーボール協会の総会があり、
平成22年度の大会日程など発表されました。

高校関係の大会は・・・

①5/8,9・・・春季大会(ラサール・遺愛)

②5/28,29,30・・・高体連支部予選(中部・工業・大妻)

③10/9,10・・・選手権地区予選(有斗・白百合)

④1/15,16・・・新人大会地区予選(市立函館・商業)


こんな感じです。(カッコは会場)

③と④が入れ替わっていますねー。

③が今まで選抜優勝大会(通称:春高)と言われていた大会です。
全国大会が1月になることで、全道大会と地区予選が早まりました。
その影響で北海道独自の大会の全道新人大会の日程も変わっています。


それから、4/18に商業高校で新年度のルール伝達講習会が行われます。
メイン講師にOBのM岡君、モデルチームに市立函館(女子)を予定しています。
市立函館(女子)の皆さん、よろしくお願いします。

明日・・・

明日(4/4)15時から函館バレーボール協会の総会が
湯の川にあるホテル万惣で行われます。

昨年度の報告や、今年度の計画が発表されます。

気になるところは、高校新人戦と選抜大会の
地区予選日程ですね。

冬高バレーの話題は以前お知らせした通りですので、
大会日程の大幅な入れ替えがあるでしょう。

日程が分かり次第、このブログでもお知らせします
プロフィール

管理人

Author:管理人
セッター、背番号1
1989.3月卒 第39回卒業生
コメント書いてください

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

